衣類

子供と終日もしくは泊まりでドライブに行く事があるでしょうが、そうなると長距離の運転になることが多いでしょう。長距離の運転は子供は退屈に感じてしまうことが良いのでストレスが貯まります。途中にある道の駅やサービスエリアで羽を伸ばさしてあげる事が時には大切になります。時期によってはそういった際に表で遊んでいて急に寒くなる事があります。

 

春や秋ですとちょっと薄手の服を着ている季節でもあるため、急に寒くなると身体が冷え込んでしまうこともあるでしょう。そうなると風邪を引いてしまう原因にもなりますし、体調を崩してしまう事にも繋がる可能性があるので薄手の物でもいいので羽織れる服を用意しておくと便利でしょう。荷物になってしまいますが確実な物ではパーカーなども良いですし、荷物にならない物では折りたたみのきくウィンドブレーカーなども便利ですね。

 

天気予報ではそこまで気温の変化を言っていなくても気候は急に変化する事があります。例え天気に問題がなさそうでも念のために用意しておくのでもいいですね。こういった細かい事でも子供は体調を崩してしまう程繊細な身体でもあるので気遣って衣類を用意してあげてみてはいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。