靴とサンダル

こどもが休みの日に遊びに行きたくなるところには「川」などがあるでしょう。特に男の子は川などで水遊びする事は非常に楽しく感じることです。綺麗な川に遊びに行くためにドライブすることは、子供のいる家庭では少なくないでしょうが、川にドライブに行く際にはしっかりとした準備が必要になります。想定出来る事として、子供が川で遊ぶと靴をびしゃびしゃにしてしまう事も十分にありえることです。

 

なので、あらかじめ予備の「靴」を用意しておくと便利でしょう。普段の靴を濡らしてしまった際には確実に替えの靴は必要です。足を冷やしてしまう事で風邪を引いてしまう事もありますし、なにより濡れた靴をはくことは気持ちの良い事ではありません。なので、替えの靴以外にも、濡れても良い様に「サンダル」を用意しておくのもいいですね。川で裸足で遊ぶのもいいですが、川の辺りを裸足で歩くと怪我の原因になります。

 

今では手軽に履きやすいサンダルも多く販売されています。そういったところで遊ぶ様にも一足用意しておくと便利かもしれませんね。水のある場所にドライブに行く際にはあらかじめ替えの靴とサンダルを用意しておくと、帰りも安心ですし怪我をすることもなくなるのでお勧めします。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。