節約出来るチャイルドシート

a0001_016389

 

チャイルドシートは子供を安全に車に乗せる為には欠かせない存在です。始めは産院から退院するまでの間にあらかじめ購入しておき、幼児用の購入、そして学童用を購入すると言った様に、計3回の購入は必要になります。すべて新品で購入するとなると大体4万円から5万円くらいかかってしまうことも珍しい事ではありません。

 

チャイルドシート自体そこまで長く使うものではないので、この費用は家計にとって非常に痛手に感じる事もあるでしょう。そのような際におすすめのチャイルドシートが「兼用のチャイルドシート」です。乳児と幼児、幼児と学童用などと、二つの時期を兼用して利用する事が出来るチャイルドシートが存在します。価格の振れ幅はありますが、大体平均でも3万円ほど、安くて2万円代のものもあるので、複数回購入する事を避けられる為に多少の節約になるでしょうし、一々購入するといった手間も省けるのでいいですね。

 

そして、チャイルドシートは使わなくなると荷物になることが多いですが、兼用のものを購入する事によって荷物を減らす事も出来るのでおすすめですね。さまざまなメリットが兼用のチャイルドシートにはありますので、是非検討してみてはいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。